第1回「はまなす宍粟」のがんサロン開催されました。 

 兵庫県宍粟市に、がん患者会「はまなす宍粟」が立ち上がり、本日第1回目のがんサロンが行われました。そのサポートに、はまなすの会代表の太田が参加させていただきました。

 参加人数20名(保健師・看護師さん他協力者の方7名含む)。こんなに集まって下さるとは正直びっくりでした。必要と思っておられた方々がおられたんだ。

 今まで一人で抱え込んでいたことを初めて話された方、涙ぐむ方、毎日自殺を考えておられる方、皆さん色々な思いを話されました。時間の関係上、お一人お一人に十なお話をして頂くわけにはいきませんでしたが、帰る時には笑顔になっておられた方もありました。

 今後この会が継続し発展していくことで、より多くの方々の助けになると思います。

 「はまなすの会」と共に、皆様のご協力やご支援をよろしくお願いいたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました