本年度第2回目のはまなすの畑親子イベントを行いました。

 スタッフ4名に親子22名の参加。まずキュウリの収穫、すぐ水洗いしそのまま食す。参加者の親御さんほぼ全員が「そんなことしたことない」「キュウリ味濃い。甘い。そのまま食べれる」と。2歳位のお子さんはふだんはキュウリ食べないようですが、握りしめてがりがりとほおばっていました。お母さんに取りあげられると取り返して再び食べ始めました。

 🥕・ジャガイモ掘り。ドクダミ採取。枝豆植えつけ等行いました。お父さんとお子さんはいつのまにか虫やミミズ取りに夢中。

 お昼ごはんは、佐用町のジャンボピーマンの縦割りにシーチキン混ぜご飯を入れその上にとろけるチーズ。じゃがいもと玉ねぎのホイル巻きをバーベキューコンロで蒸し焼きにしました。

 皆さん楽しんでおみやげじゃがいも持参で帰られました。

HORIZON_0001_BURST20230624103547531_COVER.JPG
HORIZON_0002_BURST20230624095919662.JPG
TRIPART_0002_BURST20230624103529873.JPG
HORIZON_0002_BURST20230624114546274.JPG
HORIZON_0001_BURST20230624120716367_COVER.JPG

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました